top of page

3月5日

毎日更新のはずが、3日目にして止まってしまいました(-_-;)


この日は3年生の受験対策からの中学1年生の英語

私立中進学予定の小6生の数学です。


特筆すべきは小6生の数学でした。

予習で正負の数から進めていますが、今日の授業で文字式も終え、方程式に

入りました!

しかも、スムーズに理解し、移項と分数係数まで終えることができました!

この調子で進めるところまで行こうと思います。


頑張れ!


お昼ごはん(大皿)

「ナスとささみのみぞれ煮」

下味をつけたささみに片栗粉をまぶし、表面をカリッと焼き、いったん皿にとっておきます。

ナスを皮から焼いて、皿にとって、ささみと混ぜ、同じフライパンで大根おろしとみりん、ポン酢しょうゆ、少なめの水溶き片栗粉で軽くとろみをつけたら、

ささみとナスにかけて完成です。


みぞれ煮は好きなので、大根があると結構な頻度で作ります(^^)/


ごちそうさまでした。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page